梅沢富美男を夢で論破したお話

おはようございます。

 

今日、こんな夢を見ました。

 

梅沢富美男が講師をするセミナーに行って論破したという夢です。

 

セミナーの内容はメンタルケアであったり、潜在意識関係のセミナーでした。

 

僕は何故か髪が濡れていてバスタオルを肩にかけていました。

 

セミナーが始まり髪を乾かしていると

梅沢富美男が

 

「おい!何で髪を乾かしている!集中して俺の話を聞きなさい!」と

 

僕に向かって怒鳴ってきたのです。

 

とにかく自分の価値観を押し付けてきたので

この人にはしっかり理解してもらった方がいいと思い

前に出て、論することにしました。

 

ずかずかと前に出ていき

「何で髪の毛を乾かしてはいけないんですか?

周りに迷惑をかけているからとかですか?あなたがイライラするからですか?

であればイライラの原因を探ってその感情をなくしてみたらどうですか?

そもそも何かしてはいけないというのを押し付けてくるのは

かなりレベルが低いと思います!

人に迷惑を掛けてはいけないだとか

髪を乾かさず集中して話を聞かなきゃいけないというのは

あなたの中の世界のお話でその価値観を僕の世界に押し付けるのは違いますよ?

二元論のお話はもうやめましょうよ!

もうちょっと教養を得てから前に出て話した方がいいと思います!」

 

周りはシーンとなりました。

 

そもそもこの日本が教育上、~~したらダメだとか

~~がカッコいいとか二元論の価値観を染み込ませ

人が個性を出しにくい世界にしている。

 

もっと自由でいい。

もっと楽に考えていい。

 

好きなことだけをして生きていっていいと思うよというお話